SSブログ

バネ指治療 [痛い場所]

2ヶ月位前から痛めていた左手中指。
本日、治療に行って来ました。
県立病院の整形外科。
大先生は手慣れた物で、「こうすればここが痛いでしょう!」
などと、俺の手を痛めつける。
「この注射でバネ指が治る人もいるけど!  バネ指になった人は直ぐに手術をしたがる。」
あーっ  手術はまぬがれたかも  っと思ったら。「 そしたら、いつ手術しますか?」 
結局、手術が手っ取り早いみたい。
本日の治療は、注射は 。中指の付け根に 結構多量の注射液。
こんな か弱い手の平に こんなに多量の注射液が入るのか・・・  ビビル
「痛いですか?」    看護婦さん は 「痛いですよーー!」って。
「チクッ!」 イーーッタかった!   その後が長かった。一気に液を入れると思ってたけど、やっぱり か弱い手を思ってか
ジワリジワリ   
きっとその時の血圧は200オーバーになっていたと思う。
手術はきっと小屋が完成してると思う、9月に入ってからにしてもらった。
今日は風呂もだめだし、絶対 水は禁物!  だそうだ。
気持ちが悪いので手に袋を巻いて風呂に入った。
でもその後、嫁はんに「今日は、水濡れ禁止やから洗い物できへんわー!」   って   娘が洗ってくれた。 ラッキー!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

いとまん

アルコールも当然我慢したんやろね。
by いとまん (2006-07-22 23:15) 

カー坊

お酒は大変おいしく頂きました。
おかげさんで今は指の動きぎくしゃくするけど
痛みは取れました。
by カー坊 (2006-07-23 07:31) 

くぬぎ

注射、痛そう・・。で、やっぱり手術せなあかんのですね。痛そう・・
by くぬぎ (2006-07-23 08:08) 

カー坊

怖いから手術やめるかも。
今は痛みが無いねんけどなー!
by カー坊 (2006-07-23 21:39) 

くぬぎ

でも、案ずるより産むが安し・・かも。うーん。手にはどっちの方がいいんやろぉ・・。
by くぬぎ (2006-07-26 12:58) 

カー坊

このところ朝起きるとまた指が固まってる。
やっぱし 産むことにします。
by カー坊 (2006-07-27 08:28) 

くぬぎ

安産祈願せなあきませんね^^がんばって^^
by くぬぎ (2006-07-27 12:16) 

NO NAME

ばね指は漢方で治ります1月もあれば、手術なしで、治ります。
by NO NAME (2006-07-30 22:01) 

とも

初めまして<(_ _)>
急にゴメンなさい↓↓

私も2週間前になったんです。
今日、指の激痛と共に目が覚めました^_^;
慌てて病院行ったら注射されました(><。)。。
あの液の量はスゴイですよね!!
しかもめっちゃ痛い!!
でも・・・注射したのにあんま効き目がナイ気が・・・
来週また病院に行って来ます(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ
by とも (2006-10-11 14:32) 

カー坊

ともさん 初めまして
僕は手術をして一月を過ぎまだ 握り拳は作れませんが痛みは楽になりました。
医者先生は3ヶ月で元通りになるって言ってくれたけど、ある人に聞くと「また、なるよ!」ってビビらされた(>_<)
by カー坊 (2006-10-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリップ外壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。