SSブログ

スペイキャスト練習 [カナダ]

練習無しでいきなりカナダで釣りをして偶然、魚が釣れたら魚に失礼
と言うことで練習をしに行った。 やっぱり、なかなか上手く投げられない。
キャスティングに夢中になってたら何か視線を感じたので振り返ると5〜6人の人が河原に車を駐めて見物。キャスティングが上手くないので練習しているわけだからすごく恥ずかしい。
そのうち見るのを飽きると思って頑張って練習。
でも後ろの視線が気になって退散した。
そして、写真を撮りながらボチボチと山から下りたところで、対向のイトマンさんを見つけた。電話があり今から弁当を持ってキャスティングの練習に行くとのことだったので、こちらもコンビニで飯を買ってまた河に引き返した。
イトマンさんは少し赤い二日酔いのような顔でもう弁当を食ってた。
11月のなかばだというのにポカポカ小春日和。イトマンさんは半袖のポロシャツ。いくらポカポカでも、ちょっとそれはって思った。酒で神経がマヒしているのか!
弁当の後、コーヒーを入れてくれた。愛車(軽トラ)の荷台に足を放り出し座って飲んだ。すごく気持ちが良かった。
それから河に入りまた練習。やっぱり上手く投げられない。
少ししてから※君が来た。そして三人でまた練習。


ウエーザーに履きかえ、河を横切り二人のキャスティングを見ながら左岸から練習をした。
休憩のとき※君が投げる基本を教えてくれた。
そう、一旦糸を引き上げてから竿を振るのだが、その引き上げを忘れていた。
だから糸が沈んだまま投げていたから遠くへ飛ぶはずがない。投げ方はまだまだ、ぎこちないけどさっきよりは遠投出来るようになった。

次の日(今日)朝から筋肉痛で背中・肩・腕が痛い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いとまん

寒がるのは前の日に酒飲み足らんからやって、どっかの土方のおっちゃんが言うてたで。
それにしても華麗なライン捌き・・・かな。
by いとまん (2007-11-21 12:27) 

カー坊

酒 ガソリンみたいやなー!
酒飲みになるのは まだまだ修行が足りないみたいです。
そんなら今晩も修行をつみます。
by カー坊 (2007-11-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さびき釣り雨とい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。