SSブログ

二年ぶりのカナダ [カナダ]

仕事が、うまく一週間空いたので、Iさん親子とカナダへ行ってきた。
釣り場のトンプソン川は気温こそ低かったものの、風もなく最高のコンディションだった。
そして、いろんな出会いもあった。
スペイロッドで釣りをするけど、何年やっても(年1回やけど)うまく投げられない。
今回、バンクーバー在住のT.M.さんが同行してくれて、二日間いろいろアドバイスをしてくれた。
キャスティングの技量より以前、竿とラインのバランスが合ってないとの指摘で、次回のアドバイスを受けた。
T.M.さんは、スチールヘッドを釣らそうと、自分の以前釣った場所をピンポイントにアタックさせてくれた。
でも、そう甘いものではなくレインボートラウト一匹に終わった。でも、久しぶりの魚の感触は大変うれしかった。
また、夜 マークのキャビンに現れた66歳の福島出身のたくましい老人はすごく印象深かった。
K.Mさんは日々体を鍛えるため、町から20km離れた電気も水道もない所に住み往復40kmを斧を括りつけた自転車で通う。クーガーとたたかう斧らしい。いろいろな話を聞いたが まっ凄い人でした。
また、何時ものように酒尽くしの旅でした。
最後の日は、バンクーバー近くの町まで帰り、リーリーのぷりぷりエビで酒を飲み、Aさん宅でのウニの暴れ食い。出立の朝のMさんのみそ汁とご飯。
皆さんいい人ばかりで幸せなひと時をいただきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。