SSブログ

Mキャラさんありがとう と 挫折 [小屋]

きっと今日はMキャラさんが来てくれると思ってました。 来るとしてもお昼からかな〜!
朝からパンイチで金魚の水槽の掃除     「ピン ポーン!」
Mキャラさんでした。 頭に鉢巻き 軍手に サンダル 「さぁ  行くで!」  って感じ!
俺、パンイチ、あわてたけどマイペースで金魚鉢の掃除を続けた。途中でほっぽり出したら魚死ぬし。
そして今日は暑くなりそうだしMキャラさんも手伝いに来てくれてるから、お茶の準備。
裸やから服を着る。家にある一番捨てる物に近い衣服を選び・悩み・選び・悩み着込み外へ出る。
「Mキャラさん遅くなってすんません」  待たせましたが僕なりには急ぎました。
Mキャラさんは、しみじみと小屋を見ながらタバコをプカプカ!。
彼は、バイク Cubで来てくれた。
話はそれますが僕は乗り物が好きみたいです!
バイクは高校の時 ヤマハの650cc カワサキのオフロード90cc等々 。
ちゅうねんのはじまり頃はカワサキのニンジャ900にも乗ったりして。
車は色々。農機具も色々。カヌーに自転車・ジェットコースター・三輪車・お祖父ちゃんの肩車。
でも、「 こんな気持ちの良いもんがあるんやー 」って思ったのは、小学六年の時乗ったCubです。
お祖父ちゃんのCubを夕方 ソーッと玄関先に出し キック! 「ブゥオーン!」 あの、排気ガスのニオイを思い出す。
今日、Mキャラさんが乗ってきて   「ちょっと 乗ってみたい!」
今、燃料高いから一番経済的ですよんね。1リットルで100km走るとか。ちなみに僕のデリカは5Kmです。

作業はMキャラさんと一緒に外壁の板張りをした。それも東側の壁。なぜそれもというと午前中は東から太陽が昇るわけで暑い最中・・・・・!Mキャラさん   すんません  
 
作業の途中 大工さんの訪問があり 「暑い中、そんな場所の作業、ご苦労さんですな〜!」 
その言葉で少し間をおいて気づく 
途中から北の壁張りをするとやっぱり陰は涼しい。
一人より二人の方が作業は進む。黙々と 「パ  パッ !」っと進んだ。
昼飯は、もしかしてMキャラ氏が来てくれるかもと予想していたから弁当を作っていた。
でも、彼は家で 準備しているからと帰って行った。 「ご苦労様でした・ありがとうございました」
家に帰ると、二食分の弁当は無かった。  娘とその友達が食ったみたい。  
予備に俺特性カレーはあったけど!
夕方、家建てプロの義兄が来てくれた。  ビビル〜! 
案の定、色々指摘をしてくれる。 自分でも解っている部分やけど!
「どうにかなるやろ!」って思う部分。プロはダメ!  らしい。
「ほっといて!」 って言いたいけどプロの言うことは検挙に聞きます。なにせ「雨漏りするで〜!」って。
なんか取り返しが付かない部分みたいやから また悩む。

この前から気になってたんやけどインパクトドライバーを使うと うるさい音(ガガガーッ!)が出る。それにあわせて雨蛙やと思うけど必ず鳴いてくれる。 なんか嬉しい!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くぬぎ

わー^^本格的ぃ。窓もあって丁寧に仕上がってる感じバリバリ^^パチパチ^。やっぱり物置はもったいなーいって・・かといってバーもなぁ・・って。別に考えてほしくないって?^^
by くぬぎ (2006-08-06 22:23) 

カー坊

バーか!
中は暑いよ〜!
明日あたり台風来るそうやけど持つかなぁ〜。
by カー坊 (2006-08-07 18:07) 

Mキャラ

>…挫折
ちょっと…微…心配…
プロの
アドバイス!&サポート?

期待

今日…p3頃
MTの送で前を通
東面が上まではってあったのを見ました
まさか
北面も…見られなかったけど…
一番しんどいとこを
手伝えなくて(…今更何を…ですが)

13Sun.に行く予定(…今月はこの日しか空いてない)
午前or午後
どっちがエエかなぁ~

以上
by Mキャラ (2006-08-07 18:24) 

カー坊

北面はMキャラさんが手伝ってくれた時から3〜4段張りました。義兄の指摘で窓及びドア枠を外すのに手間取っていてあまり進んでいません。13Sunは午前に材料調達で午後からぼちぼちって感じです。 よろしく (^^)v
by カー坊 (2006-08-08 08:37) 

いとまん

気にしない、気にしない!ディフェンダーでも雨漏りするんやから。
by いとまん (2006-08-08 16:26) 

カー坊

ディフェンダーってランドローバーですか?
そんな、高級車と比べて頂きありがとう。
漏りそうな場所 ガーッ!ってコーキングしまくります。
by カー坊 (2006-08-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外壁かぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。