SSブログ

バネ指 [痛い場所]

昨日バネ指を診てもらい病院に行った。7月に行ったときの注射でかなり楽になって無事小屋も建てることが出来たけど、やっぱり気になる。特に朝起きた時が大変。指が曲がったままで伸ばすのが辛い。医者の話では放っておいても治る人はいるそうだがやっぱり治りきらないみたい。四日の手術を希望したが都合が悪く11日になった。
簡単な手術だそうだ。そしたら手術終わってから仕事に行こうかと思ったけど、「包帯をぐるぐる巻にしてドラえもんの手のようになりますよ」って看護師さん。無理だそうです。
指の腱はトンネル状の筒を通っているみたい。バネ指、弾発指って言うらしいけど腱が腫れてそのトンネルをスムーズに通らないみたい。手術は手のひらを2㎝くらい横に切ってそのトンネルを裂いて終わり。簡単そうだが横に神経があったり、腱を切らないようにトンネルを裂くのが難しいらしい。話を聞いていると簡単そうだが チョト怖い!
気のせいか最近右手の中指もパキン・パキンと言い出しているような気がする。
小屋造りで200枚の板をカンナかけしたときから右手の肘も調子が悪くガタガタ。関節痛にはいとまんさんからショウガが良いって言われたので食べるようにしているけど今のところダメみたい!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くぬぎのみ

ほんまにお疲れさま!次は手をしっかり治してくださいね^^
by くぬぎのみ (2006-09-04 21:13) 

カー坊

頑張ります(^_^;)
by カー坊 (2006-09-05 09:37) 

くぬぎのみ

きょう 手術ですね!がんばって^^
by くぬぎのみ (2006-09-11 08:24) 

カー坊

ありがとう 頑張るけど どうがんばろ!
by カー坊 (2006-09-11 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外観 完成自転車のタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。