SSブログ

ドア [小屋]

この一週間、夏期休み。この週で完成を目指す。
日曜日午後からMキャラさんの助っ人。またもや汗だくの作業。
あのかんかん照りの南壁。なんとか張り上げました。
昨日の月曜日は北側を張り上げ外壁終了。
今日はドアに取りかかる。連日の猛暑で記憶がもうろう。
ふと、我に返り小屋を見ると「いつの間にここまで作ったんやろ〜!」
ドアはややこしい。それに合板ではなくツーバイ材を使うのでゆがみがすごい。

建具系はムク材は無理そうやけど挑戦する事にした。
もともと小屋自体歪んでいるから まあ良いか。
今日はドアのアクリル板を入れる溝ほりや板のつなぎ目を作る作業にトリマーが役立った。
以前一回だけ買った時遊んだきりで今回初めての使用。ひじょうに便利でした。
でも音がかなりスゴい!耳にティッシュペーパーをつめ作業。
今日はお盆やのに近所の人にはご迷惑をかけたと思います。

Mキャラさんと打ち上げの日にちを調整したけど金土日は仕事・会議等で都合が悪いみたいです。
実は我が家、古い家のためまたもや改造計画。本当の大工さんが30日から入ります。
そして、改造に伴う家財を出来たての小屋に入れる事になりました。
何とかそれまでには打ち上げをやりたく。 思っています。
まずは小屋を建てるのがせんけつですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いとまん

ドアに、開けたら「カラン」と静かに鳴るベルを付けるのはどうですか。バー「ハヤフネ」みたいに。で、グラスを拭きながら低い声で「いらっしゃい」・・・。
 それにしてもトリマーまで持ってたんかいな・・・。
by いとまん (2006-08-16 07:29) 

カー坊

ほんま、そんなんしてみたいわー!
トリマーは森でUさんが使ってんのみて欲しくなり。なにせ道具好きなもので。
by カー坊 (2006-08-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼちゃドアと窓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。